Q&A

純真学園大学の気になる疑問にお答えします。

どの学科も共学ですか?
はい。本学は全学科とも男女共学の4年制大学です。
入試制度について教えてください。
推薦入試・一般入試・センター試験利用入試・社会人入試を実施します。
→入試情報はこちら
オープンキャンパスなどの予定はありますか?
オープンキャンパスは例年7月・8月に実施しています。詳細日程は下記リンクを参照してください。
→オープンキャンパスはこちら
→進学説明会はこちら
奨学金制度はありますか?
本学独自の奨学金(入学生対象と在学生対象)制度があります。また、日本学生支援機構などの外部奨学金制度もあります。
→奨学金制度はこちら
アルバイトはできますか?
本学は福岡の中心(天神・博多地区)に近く、また最寄りの大橋駅周辺など、アルバイト先は豊富です。アルバイトは学業に影響のない範囲で行ってください。
臨床実習先について教えてください。
福岡市を中心とした実習施設となります。また、看護学科は本学の指定した実習施設での実習となりますが、放射線技術科学科・検査科学科・医療工学科については、地元での実習希望があった場合、相談に応じます。
→実習予定先はこちら
国家試験に向けてどのような対策をとっていますか?
本学には、国家試験対策委員会があり、各学科と連携し、模擬試験や対策のための講座を実施しています。その結果から学生一人ひとりの力を把握し、きめ細かい指導と対策を行います。
就職に向けてはどのような対策をとっていますか?
本学には進路対策委員会があり、医療現場での経験豊富な教員が、就職活動への指導を行います。
1年次から就職に向けての、マナー講座、就職活動の方法、面接対策について等の進路支援セミナーを実施しています。
→就職支援はこちら
入試に関する過去問題はもらえますか?
ダウンロードしてご利用いただけます。なお、推薦入試の過去問題は非公開となっています。
→過去問題のダウンロードはこちら
編入はできますか?
申し訳ございませんが、現在のところ編入学の制度はございません。
サークルはありますか?
現在フットサルやダンス、軽音楽、ガーデニングなど26のサークルがあり、学生が中心となり活動しています。
学食はありますか?
大学構内に、「純真レストラン」があります。豊富なメニューをリーズナブルな値段で提供しています。また、学内の図書館等で遅くまで学習する学生向けに夕食も提供しています。
学生寮はありますか?
男子寮・女子寮があります。女子寮は大学敷地内、男子寮は大学まで数分の立地です。いずれも個室で、生活に必要な設備は充実しており、セキュリティも万全です。
→寮についてはこちら
バイク、車で通学できますか?
登録を行えば、バイク(原付)での通学は可能です。車での通学はできません。
スクールバスはありますか?
JR竹下駅と本学間にシャトルバスを運行しています。利用は登録制です。
→スクールバスについてはこちら
書籍の販売はありますか?
大学構内に「丸善キャンパスストア」があります。書籍のほか、文房具やお弁当・パン・飲み物などを販売しています。
キャンパスライフ
キャンパスマップ
フロアマップ
年間行事
サークル・社会活動
在学生の声
学生寮
Q&A
ページの先頭へ
大学案内
建学の精神とシンボルマーク
学長・副学長メッセージ
沿革
3つのポリシー
図書館
情報公開
学部・学科
看護学科
放射線技術科学科
検査科学科
医療工学科
就職・資格
就職支援
就職・国家試験実績
資格一覧
メッセージ
キャンパスライフ
キャンパスマップ
フロアガイド
年間行事
Q&A
在学生の声
学生寮
入試情報
入試概要
学費・奨学金
オープンキャンパス
進学説明会