新着情報 News

新着情報

2023-10-31 入試情報

学校推薦型選抜・社会人選抜を受験される方へ【Q&A】

学校推薦型選抜・社会人選抜を受験される方より、お問い合わせの多い質問についてお答えいたします。

Q1. 「志願票による出願」と「インターネット出願」の両方の手続きが必要ですか?

A1. どちらか一方を選択して出願をしてください。
インターネット出願をする場合には、インターネット上での手続きが全て完了すると『Web入学志願票』が作成されます。この『Web入学志願票』を印刷し、必要な書類と一緒に提出(郵送)してください。


Q2. 志願票で出願する際、入学検定料の振込みはいつから可能ですか?いつまで可能ですか?

A2. 振り込み開始日は設けていません。出願期間前から振込みが可能です。
   出願期間内に書類が提出できるようにお振込みください。


Q3. 「高等学校推薦書」の【推薦理由】その他の欄には、何を記入したら良いですか?

A3. 【推薦理由】に予め記載されている3つの項目以外に、特筆すべき理由がある場合にその内容を記入してください。


Q4. インターネット出願でコンビニ決済・銀行支払を選択して出願登録をしましたが、支払期限までに入学検定料を支払えませんでした。どうしたら良いですか?

A4. 再度、出願登録を最初から行い、支払期限までに入学検定料をお支払いください。


Q5. インターネット出願で、入学検定料支払い後に内容の間違いに気づきました。変更できますか?

A5. 入学検定料支払い後は、変更はできません。支払い前によく確認のうえ出願してください
入力した内容に誤りがある場合には、「Web入学志願票」を印刷後、該当箇所に二重線を引き、正しい情報に訂正してください。


Q6. インターネット出願をしましたが、受験票が送られてきません。

A6. インターネット出願をされた場合には、受験票の郵送は行っていません。
出願手続きが完了すると、同サイト上にて「受験票」が発行されます。(本学に出願書類到着後2~3営業日以降)
Post@netへログインし「出願内容一覧」より純真学園大学の「出願内容を確認」を選択し、「デジタル受験票」をクリックしてダウンロードを行ってください。(A4サイズで印刷してください)
受験票はメールが届いたらすぐにダウンロードして、内容を確認してください


Q7. 減免制度を利用したいのですが、手続きはどのようにしたらよいですか?

A7. 学生募集要項のP.13「入学金・施設設備維持費減免制度」に該当する方は、出願の際に必要な書類を同封してください。なお、必要な書類は学生募集要項末の申請用紙にてご確認ください。


Q8. 資料請求をしたのですが、願書も同封してもらえますか?

A8. 資料請求をされた方で、高校3年生以上の方には大学案内と学生募集要項(願書)を同封しています。
また、学生募集要項がお手元にない場合でも、インターネット出願が可能です。入試概要ページより提出用各種書式データをダウンロードしてください


Q9. 入試の過去問題集をもらえますか?

A9. 学校推薦型選抜の過去問題は、以下のページに公開中です。ダウンロードしてご利用ください。



上記以外にご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


また、お電話でのお問い合わせはフリーダイヤル0120-186-451をご利用ください。

前のページに戻る