新着情報 News

新着情報

2023-10-31 入試情報

インターネット出願

インターネット出願の特長

・すべての入試種別でご利用いただけます。
・入学検定料がお得です。
・入学検定料の支払いにコンビニ、クレジットカード、金融機関(ペイジー)が選択できます。
・24時間どこからでも出願することができます。
・願書の取り寄せが不要。手書きの手間が省けます。
・修正が簡単で、入力漏れを防ぐことができます。
・スマホで撮影した写真を使用できます。(ただし、アプリ等で修正を施したものは使用できません)
 

出願する際の注意点

・インターネット出願をする場合には、志願票(学生募集要項に挟み込まれているもの)による出願は不要です。
・インターネット出願サイト『Post@net』への新規登録が必要となります。
・出願手続き完了後に発行される『Web入学志願票』を印刷し、他の出願書類と一緒に提出してください。
 (出願書類は、学生募集要項P.4~8をご確認ください)
・学生募集要項がお手元にない場合には、入試概要ページより提出用各種書式データをダウンロードしてください。
・顔写真ファイルをアップロードする際には、写真登録の画面上で画像の拡大・縮小・位置調整等を行い、顔が識別できるようにしてください。スマホで撮影した写真を使用する際には、無地の壁紙等の前で撮影し、背景が写らないようにしてください。
≪例≫
良い例 無帽、単色背景で
胸から上が写り、
顔が識別できる
アプリで加工した
ものは不可
       
悪い例
理 由 余白が多く、
顔の部分が小さい
ピントがあって
おらず不鮮明
背景が写っている

インターネット出願の流れについて、以下のページにてご確認ください。


インターネット出願サイトは、こちら↓

前のページに戻る