新着情報 News

新着情報

2024-04-10 お知らせ

「Laerdal シミュレーション教育セミナー基本コースin純真学園大学」に参加しました。

「Laerdal シミュレーション教育セミナー基本コースin純真学園大学」に参加しました。

 2024年3月21日に、Laerdal社が主催するシミュレーション教育セミナー基本コース(in純真学園大学)に、看護学科教員7名が参加しました。
 シミュレーション教育は実際の臨床現場の環境を疑似的に作り、そこで本物の患者さん同様、看護ケアを提供するなど実践能力が培われる教育であり、看護学科でも演習や実習等で行っています。

 今回のシミュレーション教育セミナーは、本学Medical Learning Center(MLC) 5階のシミュレーションルームで開催され、シミュレーション教育の背景と基礎という基本的な内容から、最新のシミュレータの周辺機器の特徴・機能・操作、そしてシミュレーション教育の実践方法について学びを深めました。また、各領域の教員とディスカッションをすることで、お互いの考え方などを話し合うことができ有意義な意見交換の場となりました。

 研修で講師の方やディスカッションした内容を意識し、看護教育のスキルを高められるよう努めていきたいと思います。
看護学科 髙浪良子
 

前のページに戻る