新着情報 News

新着情報

2024-02-14 お知らせ

新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ等への対応について

新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ等への対応について

文部科学省から提示された試験実施のガイドラインに沿って以下のような対応を行います。
皆様のご協力をお願い申し上げます。
 

受験できない方

学校保健安全法施行規則第18条で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)にかかり、治癒していない場合、感染拡大のおそれがありますので、入学試験の受験はできません。

学校保健安全法施行規則第18条

 

感染症対策について

  1. 1.マスクの着用
試験当日のマスクの着用は、個人の判断に委ねますが試験監督者の指示でマスク着用を求める場合があります。(屋内で会話を行う際はマスクの着用を推奨します)。
なお、マスクを着用している場合は、試験時間中の本人確認や試験監督者から指示があった際は、一時的にマスクを外していただく場合があります。
 
  1. 2.手洗い・手指の消毒
試験会場では、手洗い・手指の消毒を励行します。
 
  1. 3.試験会場の換気
試験当日は、試験室、面接室、面接控室等を換気するため、適宜、扉や窓を開放しますので、体温調整のしやすい服装等の準備をお願いします。
 
  1. 4.ソーシャルディスタンスの確保
試験会場では、他者と接触しない程度の距離の確保にご協力ください。
 
  1. 5.試験日直前に発熱・咳・咽頭痛・強いだるさや息苦しさ等の症状のある場合は、必ず、医療機関を受診し、適切な治療を受けて受験してください。

前のページに戻る