新着情報 News

新着情報

2023-01-20 お知らせ

リレーフォーライフジャパン福岡2022に参加しました

学生による女性がん検診推進活動とリレーフォーライフジャパン福岡2022への参加

2022年11月13日(日)リレーフォーライフジャパン福岡2022に、本学学生23名が参加し、チャリティに貢献しました。

リレーフォーライフジャパンとは、がんサバイバー(がん経験者)やそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティイベントです。このイベントは、毎年、実行委員会と日本対がん協会の主催で開催されるもので、福岡での開催は、2009年以降、今年度で14回目となります。純真学園大学では、9年前から大学生としては唯一の団体参加を続けており、子宮頸がん検診推進活動を目的としたピアサークルの学生が中心となって、活躍しています。本学では、ボランティア活動を科目立てして推奨していることもあり、毎年大勢の学生が参加を希望し、当日はバザーやハンドマッサージの出店を行っています。
  • 服部福岡県知事と撮影


さらに今回は、長年取り組んできたピアサークルの活動を、福岡県がん感染症疾病対策課の担当者が認めて下さり、特別に『福岡県と女子学生が考える「がん」』というテーマで、学生がプレゼンする機会を提供してくれました。

 

前のページに戻る