新着情報 News

新着情報

2023-01-17 お知らせ

第43回第2種ME技術実力検定試験の合格者について

第43回第2種ME技術実力検定試験に、47名の在学生が合格しました

純真学園大学では、各学科において在学中に多数の資格を取得することが出来ます。
この度、「第 43回第2種ME技術実力検定試験」に下記の在学生が合格しました。
 
■医療工学科 :40名
 2年生:7名
 3年生:16名
 4年生:17名 

■検査科学科:7名
 4年生:7名 

第2種ME技術実力検定試験とは、「ME機器・システムの安全管理を中心とした医用生体工学に関する知識をもち、適切な指導者のもとでそれを実際に医療に応用しうる資質」を検定するものです。合格者には日本生体医工学会から合格証明証が交付され、「第2種ME技術者」の呼称が使用できます。

本学では、臨床工学技士を目指す『医療工学科』の学生については、早期からME機器に関する専門知識の修得・定着を目指し、本試験の受験を推奨しております。
また、臨床検査技師を目指す『検査科学科』の学生についても、生理検査機器などの管理が必要となるため、4年次の受験を勧めております。

なお本学では、試験の合格を目指し、補講の開催や模擬試験の実施などの対策を両学科の学生に対して行っております。 

合格おめでとうございます!純真学園大学は皆様の今後のご活躍を応援しています。

前のページに戻る