新着情報 News

新着情報

2022-10-27 お知らせ

若年女性に向けたがん検診促進事業Cプロジェクト【広報展開編】※FBSの取材を受けました

若年女性に向けたがん検診促進事業Cプロジェクトとは…

 福岡県が、がん検診受診率向上を目指し、特に検診受診率が低い若年層をターゲットにした「若年女性に向けたがん検診促進事業Cプロジェクト」を立ち上げました。
 このプロジェクトは、県内4大学(純真学園大学、西日本工業大学、福岡県立大学、久留米大学)に在籍する女子学生が企画メンバーで、若者の感性やアイデアを重視した検診啓発事業です。その主要メンバーに本学看護学生2名が選ばれました。彼女たちは、日頃から子宮頸がん予防啓発活動に携わるピアサークルのメンバーで、大学学園祭での子宮頸がん検診や地域での検診推進イベントを運営しています。
※Cプロジェクトの「C」は「Cancer(がん)」の頭文字

前回の「企画・制作」活動に続き、「広報展開」がスタートしております。随時更新して参りますので、お楽しみに!
 

優&舞の知っトク!ふくおか

10月22日(土)に放送された「優&舞の知っトク!ふくおか」(FBS)番組内で、看護学科3年の水田綾香さんが取材を受け、本プロジェクトの取り組みと制作物(パンフレット・グッズ等)が紹介されました。


 

テレビ番組収録

9月26日(月)、大学内でFBS「優&舞の知っトク!ふくおか」の撮影が行われました。
パラシュート部隊の斉藤優さんとFBSの伊藤舞アナウンサーが、プロジェクトの本学リーダー兼ぴあサークル部長である看護学科3年の水田綾香さんに、本プロジェクトの取り組みと制作物(パンフレット・グッズ等)についてインタビューしてくださいました。
(「優&舞の知っトク!ふくおか」公式HP)
https://www.fbs.co.jp/shittoku_fukuoka/

 

CM完成!「がん検診を、特別な日にしない。」篇



 

記者発表

9月7日(水)15:45より、福岡県庁において、本プロジェクトにて制作したパンフレット・ポスター・グッズ・CM動画に関する記者発表が行われ、記者発表には本学看護学科3年生の水田綾香さん・松元希央弥さんが出席いたしました。


 
【企画・制作編】はこちら!

前のページに戻る