新着情報 News

新着情報

2020-05-01 お知らせ

【※5月1日更新】授業開始日等に関するお知らせ

令和2年5月1日
 
在学生のみなさんへ
 
純真学園大学
 
緊急事態宣言を受けての
対面授業の開始予定日時について
 
 本学におきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大の防止のため、4月20日よりインターネットを利用し、Teamsを用いた授業を実施しております。学生の皆さんと同じ教室で学びの時間を共有できないことをたいへん残念に思います。また、実習や演習科目について不安を感じているとは思いますが、対面授業が開始されれば、速やかに実施できるよう体制を整えておりますのでご理解をお願いします。
 さて、政府は緊急事態宣言の延長を5月4日にも発令するものと思います。本学は、緊急事態宣言の延長予定を受け、下記の通り対応いたします。
 また緊急事態宣言の意味をご理解いただき、不要不急の外出の自粛など、常に感染リスクを避ける行動を取るよう、一層の注意をお願いいたします。
 
【対面授業開始予定日などについて】
○ 対面授業開始予定(学部・大学院):6月1日(月)
 ※ 今後の状況により変更の可能性あり。
 ※ 5月31日(日)までは遠隔授業のみとし、学生・院生の学内立ち入りは原則禁止とします。
 
【施設について】
○ 5月31日(日)までは図書館・学生ホール・談話室は閉館とします。
 
【学生への対応】
○ サークル・ボランティア活動は5月31日(日)まで禁止とします。
○ インターンシップは自粛とします。
○ 帰省など様々な問い合わせについては、直近の行政の方針をご参照ください。
  緊急事態宣言に関する福岡県庁の発表に関してはこちらから
 
今後も随時ホームページの新着情報を確認するようにしてください。

前のページに戻る