大学案内 About us

図書館

1. 純真学園図書館について

明るく広い館内には、専門図書や雑誌、視聴覚資料などの資料が数多く揃えられています。閲覧席は個人用、グループ用など用途に合わせてさまざまなタイプが用意されており、またPC、AVスペース、自習室、大小ミーティング室と充実した学習環境が整えられています。
調査研究・学習活動支援に司書によるさまざまなサービスが提供されており、幅広く学生に利用されています。

開館スケジュール
  • 開館時間(1):
    9:00~21:00
  • 開館時間(2):
    9:00~17:00 
    ※土曜、祝日開館日等
  • 開館時間(3):
    9:00~18:00

    ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開館時間等が変更になる場合があります。

開館日はこちらでご確認ください

図書館よりお知らせ
図書館だより※年4回発行
図書館報※年1回発行
純真学園大学・純真短期大学機関リポジトリ

本学教員・研究者(以前所属していた方、共同研究者も含みます)の研究成果をデジタル資料として、蓄積・保存・公開しています。

純真学園大学・純真短期大学機関リポジトリ

2.利用案内

在学生の方へ

図書館利用には学生証が必要です。
貸出:10冊2週間
実習期間は、特別貸出とするなど貸出冊数・期間もご相談に応じています。

卒業生の方へ

図書館カウンターで利用申請後、利用できます。

※利用の際は、現住所が確認できる身分証明書が必要です。

学外の方へ

臨地実習指導者の先生、九州地区大学図書館協議会加盟館学生・教員は利用可能です。
詳細につきましては純真学園図書館までお問合せください。

夏の図書館開放について

例年、純真学園図書館では、地域への大学開放の一環として、中・高生のみなさんと福岡市南区にお住まい、お勤めの方を対象に期間限定で図書館の開放を行っております。
コロナ禍で中止していた「夏の図書館開放」を令和5年度より再開することとなりました。
詳細については以下のページをご覧ください。

3.図書検索